剛毛な子供のエステ脱毛いつから始めるべきか

子どものムダ毛の悩みを解消できる、エステサロン脱毛について徹底的に解説しました。何歳から脱毛できるのか、日焼けはしていいのか、費用や雰囲気、そのほか注意点など、子どものエステサロン脱毛について知りたいことをまとめています。

子どものエステサロン脱毛の流れ

子供のムダ毛の悩みを解決すべく、エステサロン脱毛をきめたら、どんな流れで施術が進むのか、気になるところですよね。

f:id:hanako612:20160713134900j:plain

子どもだからと言って施術の流れが大きく異なるわけではなく、基本的には大人と同じです。

最初のカウンセリングを受ける際には保護者が同行しなければいけなかったり、保護者の同意書が必要になったりします。

ですが、契約をして施術を受けるようになれば、大人が同行しなくても問題ないサロンが多くなっています。

エステサロンの予約日前日にすること

ムダ毛がフサフサしている人は、前日にあらかじめムダ毛処理をしておくことが必要です。電気シェーバーは肌に優しくおすすめですが、カミソリでもOK(最近の剃刀は性能がいいので、とサロンの方がおっしゃっていました)。

子どもが一人でカミソリを使うととても危険ですので、親が剃ってあげるか、見守るなどして、子ども任せにしないようにしましょう。

ただ毛抜きやブラジリアン、ムダ毛脱色などの自己処理法はNGです。脱毛効果が低くなりますので、しないようにしましょう。

f:id:hanako612:20160713141100j:plain

予約日当日の流れ

エステサロンは完全予約制になっているので、まずは予約の時間に遅れないようにサロンに来店します。

受付を済ませたら、個室に案内されます。

f:id:hanako612:20160715123938p:plain

(↑私が通っている脱毛サロン、エターナルラビリンスの個室です。子ども施術はできないんですが(;'∀'))

個室で施術の準備をするのですが、どの部分のムダ毛を施術するかによって、どこまで衣類を脱ぐかが異なります。サロンのスタッフの指示を仰ぎましょう。

サロンには、バスローブや紙ショーツなどが常備されているので、個室に入ったら服を脱いでバスローブに着替えて、施術台に横になります。

f:id:hanako612:20160715123931p:plain

この時、施術をしてくれるエステティシャンは個室のすぐ外で待っていてくれるので、あまり着脱に時間がかからないよう、サッと脱げてサッと着られる服の方が良いでしょう。

パンツとスカートどちらが良いか悩む人は多いのですが、施術の際には脱いでバスローブに着替えることになるので、どちらでも大丈夫です。

施術が開始したあとは

施術がはじまると、サロンごとに流れは若干異なるものの、一般的には施術する部位に冷却ジェルを塗ることから始まります。

冷却ジェルは痛みを軽減するために塗るもので、肌に乗せるとひんやりするのが特徴です。

そこに風を当てることで氷を肌につけているような感覚になりますが、その状態で光を照射することによって、熱による肌へのダメージを軽減したり、痛みを軽減できる効果が期待できます。

施術にかかる時間は、施術部位によって異なります。

両ワキなら左右合わせて10分程度ですし、両手、両足の場合には1時間ぐらいかかることが多いようです。

施術が終了したら

施術が終了すると、肌に残っている冷却ジェルをシッカリふき取ってもらって終了となります。

エステティシャンに「着替えてください」と言われるので、バスローブを脱いであった場所に戻し、自分の服に着替えます。

ヘアスタイルなどの乱れを直したい場合は、個室の外のパウダールームが利用できるサロンがほとんどです。

f:id:hanako612:20160715123846p:plain

多くの場合、会計は最初の契約時にまとめて支払っているので、施術後には次の予約を入れて退店という流れになります。

 

エステサロンで脱毛をうけるのは、難しくありません。

一度経験すれば2回目からは問題なくスムーズにできるようになるので、心配しなくて大丈夫ですよ♪

それに、個室まではエステティシャンが誘導してくれるので、施設の中で迷子になってしまうなんて言う心配もありません。