剛毛な子供のエステ脱毛いつから始めるべきか

子どものムダ毛の悩みを解消できる、エステサロン脱毛について徹底的に解説しました。何歳から脱毛できるのか、日焼けはしていいのか、費用や雰囲気、そのほか注意点など、子どものエステサロン脱毛について知りたいことをまとめています。

子どもの脱毛に最適なのは?エステサロンと医療レーザーを比較

回数を重ねることによって確実に毛量を減らすことができ、最終的には毛穴からムダ毛が再生してこない永久脱毛効果が期待出来る施術方法と言えば、エステサロンで受けることができる光脱毛や、病院で受けることができる医療レーザーという方法があります。

エステ脱毛と医療脱毛の大きな違いは痛み

光を照射するのか、それともレーザーを照射するのかという点は異なりますが、基本的にはどちらも毛穴の中に生えているムダ毛の毛根部分を熱凝固させて排出するというメカニズムは同じです。

f:id:hanako612:20160713150321p:plain

ただし、医療レーザーの場合には、医師がいる病院で行うということで、エステサロンよりも強い出力レベルで照射することができます。

出力レベルが高くなることによって痛みは強くなりますが、1回の施術でも大きな効果が期待できたり、少ない施術回数でもツルツル肌へ近づくことができるというメリットが期待できます。

子どもの負担にならないのはサロン脱毛

子どもの脱毛は、できるだけ少ない痛みで毛深いというコンプレックスを解消してあげたいもの。

しかし、施術のたびに強いの痛みを感じるのでは、その子にとっては精神的なストレスにもなりかねません。

f:id:hanako612:20160713134855j:plain

そのため、大人と比べて皮膚が弱くて敏感で、痛みに対してもあまり強くない子どもにとっては、医療レーザーよりもエステサロンで施術を受ける方がオススメと言えます。

医療脱毛よりコスパがいい、サロン脱毛

サロンで施術を受けることには他にもメリットがあります。

それはコスト面でリーズナブルということです。

病院で施術してもらう場合には、健康保険が効かない自由診療としての料金がかかるので、両ワキのように面積が小さな部位でも1回の施術で1万円程度かかってしまいます。

しかし、サロンなら複数回の契約でお得に施術できることが多いですし、パッケージやディスカウント、キャンペーンを賢く利用すれば、驚くほど安価に契約してムダ毛をすっきり処理することが可能です。

f:id:hanako612:20160713134904j:plain

エステサロンと医療機関では、良く「永久効果」という点が比較されることが多いものです。

医師が医療行為として行う場合にしか「永久効果」を宣伝することができないというルールはありますが、近年ではサロンでもかなり高い効果が期待できる脱毛機器を導入している所が増えていますし、医療機関よりも施術回数は多くなりますが、続けることによってムダ毛が再生してこない永久効果を期待することも可能です。

子どもの場合、年齢によっては思春期を迎えた時にムダ毛が再生してくる可能性はありますから、できるだけ精神的にも経済的にも負担を軽減しながら、長くムダ毛処理と付き合っていくことが大切です。