剛毛な子供のエステ脱毛いつから始めるべきか

子どものムダ毛の悩みを解消できる、エステサロン脱毛について徹底的に解説しました。何歳から脱毛できるのか、日焼けはしていいのか、費用や雰囲気、そのほか注意点など、子どものエステサロン脱毛について知りたいことをまとめています。

生理が来る前の子どもはエステサロンで脱毛できる?

初潮を迎えていない子どもはサロン脱毛できるの?

一般的には、エステサロンで脱毛するのに適した年齢は、生理が来てから5年ほどたった頃からと言われています。

f:id:hanako612:20160720164115p:plain

しかし、生理が来る前の低年齢の子どもでも、女の子なら他人よりも自分が毛深いことが悩みになってしまうことはありますし、コンプレックスに感じてしまうことは少なくありません。

思春期を迎える時期には、男性ホルモンや女性ホルモンの働きが活発になるので、誰でもそれまでは生えていなかった脇毛が生えて来たり、手足のムダ毛も濃くなったりして、ムダ毛に関する悩みが大きくなってしまいます。

生理の前から体毛が濃い子にとっては、思春期を迎えるとその悩みは一層大きくなってしまうかもしれません。

子どもコースのあるサロンなら生理前の子どもも脱毛施術できる♪

エステサロンの脱毛の多くは、高校生ぐらいから出ないと施術を受けられないルールになっていますが、エピレやディオーネなどのサロンでは、キッズ専用の機器が導入されていて、生理前の子でも施術を受けることができます。

ちなみに、エピレでは7歳から受け入れています。

ディオーネは3歳から施術可能なので、小さなころから毛深いことで悩んでいる子どもなら、こうしたキッズ脱毛を行っているサロンを選ぶと良いでしょう。

 子どもの肌は、大人と比較すると薄くて敏感なので、わずかな刺激に対してもトラブルを起こしやすいものです。

キッズ専用の機器を使っているサロンなら、そうした肌に対しても安全に施術ができるので、トラブルの心配が少なく安心です。

低年齢の子どものサロン脱毛の注意点

生理が来る前の低年齢の子がサロンで施術を受ける際には、いくつか注意したい点があります。

1つ目には、年齢が低いとムダ毛を作り出す毛母細胞が完成していない場合が多いので、思春期を迎えた時に毛母細胞が作られてムダ毛が生えてくる可能性があるという点があげられます。

f:id:hanako612:20160716143129p:plain

しかし、完全に毛根を撃退している毛穴からはムダ毛は生えてきませんから、小さなときに施術を受けておくことによって、思春期を迎えた時に生えてくるムダ毛の量はかなり少なくなることが期待できます。

2つ目には、ムダ毛が生えるという現象は、思春期で誰もが経験する成長過程で、脳が「毛をはやす」という指令を全身の毛穴に送っています。

早い時期に施術を受けて毛根が撃退されると、本来なら思春期で毛が生えてくる脇や陰部などから毛が生えることができませんから、その分、別の部分のムダ毛が濃くなってしまう可能性はあります。

もちろん、そうしたムダ毛はサロンで施術することで解消できるので、安心してください♪