剛毛な子供のエステ脱毛いつから始めるべきか

子どものムダ毛の悩みを解消できる、エステサロン脱毛について徹底的に解説しました。何歳から脱毛できるのか、日焼けはしていいのか、費用や雰囲気、そのほか注意点など、子どものエステサロン脱毛について知りたいことをまとめています。

子どもの脱毛エステサロンの選び方

子どもが脱毛をするエステサロンを選ぶ際には、どのような点に注意して選んだらよいのでしょうか。

長く通うことになる前提で、通いやすい場所を

サロン選びでは、子どもに限ったことではありませんが、1回の施術でフサフサのムダ毛がスッキリ完全になくなるわけではありません。

回数を重ねることで少しずつ毛量が少なくなり、最終的には永久効果が期待出来るというメカニズムになっています。

毛量によっても施術のタイミングによっても、また施術の際の出力レベルによっても何回の施術が必要になるかは異なりますが、一般的には定期的に施術を受ければ1年~2年ぐらいでムダ毛が気にならない状態になると言われています。

f:id:hanako612:20160720165158p:plain

つまり、その期間は定期的に通うことになるというわけですから、自宅から通いやすいロケーションでサロンを選ぶことが必要となります。

金額は【脱毛完了までにかかる総額】で判断して

また、複数回の施術が必要になるので、トータルコストも良く考えたエステサロン選びをしたいものです。

f:id:hanako612:20160713134904j:plain

例えば、3回の施術の料金の方が6回の施術料金よりもリーズナブルだと思っても、子どものムダ毛が3回の施術のみでツルツルになるかどうかは分かりません。

もしかしたら、毛周期のタイミングを逃したり日焼けで通えない時期が発生したりして、最終的に満足できる状態になるまでは10回も施術が必要になる場合も考えられます。

何回ぐらいの施術が必要なのかは、初回のカウンセリングの時にエステティシャンと相談しながら、トータルコストが最もリーズナブルになるプランやコースを選びたいものです。

通う予定の時間帯に、予約が取りやすいかどうかも確認を

予約の取りやすさも大切なポイントです。

専業主婦なら、時間に融通が利くので午前中に予約を入れたり午後に入れたりすることもできますが、子どもの場合には日中は学校に行っているので、施術を受けることはできません。

f:id:hanako612:20160720164610p:plain

その子が通いやすい時間帯に予約を取りやすいサロンを選ぶことは、定期的に施術を受けていくためには必要不可欠な条件ですし、施術をした時に次の予約を入れられるようなサロンを選ぶのもおすすめです。

また、サロンによっては入れた予約を変更したりキャンセルすると、ペナルティが課せられる所もあります。サロンの選び方の一つには、こうしたキャンセル時の取り扱いもあります。

できるだけペナルティがかからない所を選んだほうが良いです。

予約をキャンセルする際には、ギリギリではなく時間に余裕を持って少なくても前日までに連絡できるように心がけることもまた、サロンに通う際には必要な心構えと言えるでしょう。