剛毛な子供のエステ脱毛いつから始めるべきか

子どものムダ毛の悩みを解消できる、エステサロン脱毛について徹底的に解説しました。何歳から脱毛できるのか、日焼けはしていいのか、費用や雰囲気、そのほか注意点など、子どものエステサロン脱毛について知りたいことをまとめています。

子どもの脱毛ができる人気エステサロンは

f:id:hanako612:20160713134914j:plain

子どもの脱毛ができる、人気のエステサロンは

子どもの脱毛は、エステサロンごとに施術可能な年齢が設定されていますが、高校生ぐらいの年齢なら「保護者の同意があれば施術可能」となっているサロンが多くあります。

小中学生の場合には親の同意があっても年齢的にNGになってしまうサロンがたくさんあります。

しかし、中には子ども専用の脱毛機器を導入して、低年齢でも施術を受けることができるサロンもあり、毛深いことで悩んでいたりコンプレックスに感じている子にとっては人気となっています。

大手エステサロン系列で安心なエピレ

その中でも、知名度がバツグンのエピレは、キッズ脱毛というコースがあって7歳から施術を受けることができます。

大人に使用する機器と比べると、肌に優しいキッズ用の機器が使われているので、大人よりも肌が薄くて繊細な子にとっては、やけどなどのトラブルが起こるリスクを最小限に抑えてムダ毛をすっきりできる嬉しいサロンとなっています。

エピレはTBCと同じ系列のサロンで、たくさんのメニューやコースがラインナップされています。そのため、親子で一緒に入会したり、子どもの脱毛をキッカケにしてママもサロン通いを始めるという人がとても多いようです。

3歳から施術できる、子どものための痛くない脱毛ならディオーネ 

脱毛専用のサロンの中では全国で舗数が2番目に多いディオーネも人気があります。

こちらは、エピレよりも低年齢で施術ができるのが人気で、3歳から施術可能となっています。

この年齢だと、思春期のホルモン分泌によって毛深くなるというよりは、生まれた時から毛深くて、子どもが物心つくより前に親の方が気になってしまうことが多い年齢です。

手足など他人から良く見える部分を小さい年齢でスッキリムダ毛処理しておくことによって、その子の性格形成にもプラスに影響してくれそうです。

ディオーネで使用されている機器は、ハイパースキン脱毛と呼ばれる施術をすることができるのですが、これはもともとディオーネの社長が毛深いことで悩んでいる自分の子供のために開発した施術方法と言われています。

照射の際の温度は人間の体温とそれほど変わらない38度程度なので、アトピー肌の子や日焼けしている子どもでも安心して施術を受けられるという点もまた、人気です。

ほかの施術方法と比べると、完全な無痛なので年齢が小さな子でも安心ですし、ムダ毛処理効果に加えて美肌効果も期待できるので、肌がカサカサしやすい子ならシットリとツルツル肌に近づけます。

また、低年齢の子どもを受け入れているサロンでは、料金面でもキッズ料金になっていたりするので、家計にとっても嬉しいサロンとなっています。