剛毛な子供のエステ脱毛いつから始めるべきか

子どものムダ毛の悩みを解消できる、エステサロン脱毛について徹底的に解説しました。何歳から脱毛できるのか、日焼けはしていいのか、費用や雰囲気、そのほか注意点など、子どものエステサロン脱毛について知りたいことをまとめています。

アトピーの子どもはエステサロン脱毛できる?

肌トラブルを抱える子どもは最近増えていますが、その中でもアトピーを持っている子は少なくありません。

f:id:hanako612:20160713134855j:plain

アトピーの子どもはエステ脱毛できない理由

これは、肌が極端に乾燥することによってわずかな刺激に対してもアレルギー反応を起こしてしまうという皮膚疾患です。

この症状を持っている人の皮膚は通常よりも薄くなっていることが多いですし、エステサロンでの脱毛でもトラブルを起こしやすくなっているため、サロンの中には「アトピーの方の施術はお断り」となっている場合が少なくありません。

特に、子どもの場合には大人よりも皮膚は薄いため、無理に施術を受けると火傷などのトラブルになってしまうリスクが高くなります。

アトピーの子どもでも脱毛できるエステサロンはここだ!

しかし、すべてのサロンでアトピー持ちの子の利用がNGとなっているわけではなく、受け入れているサロンもあります。

例えば、全国に110店舗を展開しているディオーネがその一つなのですが、ディオーネは3歳から施術可能なサロンとしても人気があります。

 

なぜ他のサロンではNGなのにディオーネならOKなのかというと、このサロンでは子ども用の脱毛機器が導入されているためです。

このサロンで使われているのは、ハイパースキン方法とよばれるもので、照射の際の温度は人間の体温とそれほど変わらない38度程度となっています。

そのため、どんな肌に照射しても火傷の心配がないというメリットがあります。

肌が敏感な人やアトピーでトラブルを起こしやすい人にとっては、どんな脱毛機器を使って施術を受けるのかという点も合わせて比較検討することで、トラブルを未然に防いでツルツルのムダ毛レス肌を手に入れることができます。

アトピーや敏感肌の子どもは事前にパッチテストを

サロンで施術を受ける際には、光を照射する前に冷却ジェルを肌に塗布することが多くなっています。

肌が弱くてアレルギー反応を起こしやすいアトピーの人にとっては、冷却ジェルで肌がトラブルを起こすのではないかと心配になってしまいますが、この冷却ジェルは基本的には医療現場で使われている安全なものなので、それほど心配する必要はないようです。

f:id:hanako612:20160720155459j:plain

冷却ジェルを遣わずに照射すると、肌が必要以上の熱を持ってしまうので、火傷のリスクが高くなったり、施術後に肌が火照ったり赤くなったりのトラブルが起こりやすくなってしまいます。

もしも冷却ジェルで肌にトラブルが起こるのではないかと心配な場合には、まずはパッチテストをさせてもらうという方法もありますし、初回はトライアルになっているサロンならトライアルを受けてその後の肌の状態を見てから本契約するかどうかを決めるという方法も良いでしょう。