剛毛な子供のエステ脱毛いつから始めるべきか

子どものムダ毛の悩みを解消できる、エステサロン脱毛について徹底的に解説しました。何歳から脱毛できるのか、日焼けはしていいのか、費用や雰囲気、そのほか注意点など、子どものエステサロン脱毛について知りたいことをまとめています。

エステサロンでの子ども脱毛の痛みを比較

エステサロンでの脱毛では、使用する機器の照射出力レベルを調整することができます。

サロンによって、脱毛施術時の痛みは異なる

子どもだけでなく、痛みの感じ方は人によって異なりますし、毛量や毛質によっても感じ方が異なるため、その人にとって我慢できる範囲で最大出力レベルで照射できるよう、その部位やその人、その時の毛量などに合わせて出力レベルを調整しながら施術をしていくことになります。

照射出力レベルを高くすると、それだけ反応するメラニンが多くなるため、一回の施術でも得ることができる脱毛効果は高くなるというメリットがありますが、それに伴って痛みもまた強くなってしまいます。

f:id:hanako612:20160713134855j:plain

一方で、痛いのが嫌だからと言って出力レベルを低い状態で施術していると、痛くないというメリットはあるものの脱毛効果がイマイチになってしまうので、何回施術を受けても毛量がなかなか減ってくれません。どの機器を使っていても、出力レベルを調整することによって感じる痛みの度合いは変わります。

エステサロンでは、それぞれ多種多様な機器を導入していて、どのような機器を使っているかによって痛さの感じ方は異なります。

痛くないサロン脱毛ならディオーネ

例えば、店舗数では全国ナンバー2を誇るディオーネでは、子どもが安心して脱毛できるハイパースキン法という施術方法が採用されています。

これは光を照射する際の温度が38度と人間の体温とそれほど変わらない温度のため、痛みが少ない施術方法として人気があります。

痛みに弱い子どもにとっては、こうした痛みを感じにくい機器を使って施術を受けたほうが、少ない施術回数でも大きな効果が期待できそうです。

サロン選びをする時には、そうした点でもしっかり比較したいものです。痛くない施術を希望する子にとっては、まず最初に検討したいサロンですね。

医療脱毛は痛みが強い

f:id:hanako612:20160720163130p:plain

キッズ向けの機種が置かれていないサロンだと、施術の際の出力レベルを調整することは可能ですが、痛さのレベルは少し強くなってしまうかもしれません。

大人の場合でも、痛いのは最初の数回だけだという人が多いので、それを乗り切れば光脱毛なら痛くない施術ができますが、医療機関で行われているレーザー脱毛などは、出力レベルが高いので痛いと感じる人が多いようです。

大人よりも肌が薄くて敏感子供にとっては、痛さで比較するなら光式を使ったサロンがおススメですね。

子どもがサロン脱毛するならキッズコースがあるサロンで!

f:id:hanako612:20160713130648j:plain

どのサロンでも、施術の際の出力を調整することができるので、キッズ向け機種が導入されていない所では、どのサロンは痛くてどのサロンは痛くないと比べることはできません。

できるだけ痛くない施術を希望するなら、キッズ向けの機種が導入されている所を選んだほうが安心です。