剛毛な子供のエステ脱毛いつから始めるべきか

子どものムダ毛の悩みを解消できる、エステサロン脱毛について徹底的に解説しました。何歳から脱毛できるのか、日焼けはしていいのか、費用や雰囲気、そのほか注意点など、子どものエステサロン脱毛について知りたいことをまとめています。

子どものエステサロン脱毛はいつから始めるべき?

子どもをエステサロンに連れて行って脱毛するのは、いつから始めるのが良いのかという点は、それぞれの子供や親によって考え方は異なります。

f:id:hanako612:20160720122048j:plain

どのぐらい気になるのか、どの程度悩んでいるのか、という要素によっても異なります。

完全永久脱毛を目指すなら初潮後5年してから

効率的にムダ毛を処理してツルツル肌を目指すという点で言うなら、生理がはじまってから5年ぐらい経った頃に始めるのがベストと言われています。

これは、生理がはじまって5年ぐらいすると、女性ホルモンや男性ホルモンの分泌が安定し、ムダ毛の毛量が落ち着いてくるためです。

そのぐらいからエステサロンに通い始めれば、施術をした後から毛母細胞の働きが活発になってムダ毛が再生するリスクを最小限に抑えることができます。

本人が気にしていないなら通う必要はない

子どものエステサロン脱毛は、親が気になる場合と、本人が悩んでいる場合とに大きく分類できます。

親自身が毛深い人だったりすると、自分が子どもの頃に悩んでいた記憶があるので、子どもには同じ思いをさせたくないと思って小さな年齢でも施術を希望することが多いようです。

本人があまり気にしていないのなら、早い年齢で施術を始めるメリットはあまりないので、本人が気にするようになってから、もしくは生理がはじまるまで待つという方法もアリです。

f:id:hanako612:20160720164115p:plain

子ども本人が気に病んでいるなら、年齢は気にせずに

一方、本人が毛深いことを悩んでいたりコンプレックスに感じている場合もあり、その場合には性格が形成される大切な時期なので、生理がはじまっていなくても施術を始めたほうが良いかもしれません。

子どもの間では、少しだけ毛深いというだけでもいじめの対象になったりすることがありますし、自分に自信が持てなかったり、物事に前向きに取り組めない性格になってしまうリスクがあります。

生理がはじまってから5年ぐらい経ってからというのは、あくまでもムダ毛のメカニズムという点から考えた際の理想的な時期ですが、子どものQOLをアップしたい場合には、もっと早い時期から施術を受けるのも良いでしょう。

3回目でムダ毛が気にならなくなってくる

エステサロンで施術を受け始めると、3回位の施術で自己処理を全くしなくてもムダ毛がほとんど気にならない状態まで毛量を減らすことができます。

f:id:hanako612:20160720122023j:plain

それまでは、ムダ毛が再生してきて悲しくなったりすることはありますが、誰もが通る脱毛のプロセスなので、定期的に施術を受け続けることが大切です。

サロン通いを初めて半年ぐらいすれば、それまでムダ毛で悩んでいた自分が嘘のように、毛が気にならなくなりますし、その後は毛量をどんどん減らしてツルツル肌を目指すのみです。